ご利用の流れ

お申し込みからご利用までの流れ

新番号発番

お申し込み時に必要なもの

  • クレジットカード
  • 本人確認書類

お申し込み

  • 申込書と重要事項確認書への記入

登録手続き

  • お客様情報登録
  • SIMカードとスマートフォン端末の準備

商品の受け取り

お申し込み当日、
当日約4時間後に受け渡し可能

サービス利用開始

オンデマンドMNP

お申し込み時に必要なもの

  • クレジットカード
  • 本人確認書類
  • MNP予約番号

お申し込み

  • 申込書と重要事項確認書への記入

※お申し込み時点でMNP予約番号の有効期限が10日以上残っている必要があります。

登録手続き

  • お客様情報登録
  • SIMカードとスマートフォン端末の準備

商品の受け取り

お申し込みから
1週間前後でお渡しいたします。

開通手続き

開通手続きを実施してから
約4時間後に開通

サービス利用開始

当日MNP

お申し込み時に必要なもの

  • クレジットカード
  • 本人確認書類
  • MNP予約番号

お申し込み

  • 申込書と重要事項確認書への記入

登録手続き

  • お客様情報登録
  • SIMカードとスマートフォン端末の準備

商品の受け取り

お申し込み当日、
当日約4時間後に受け渡し可能

サービス利用開始

MNP(モバイルナンバーポータビリティお使いの電話番号を継続して利用)をご希望の場合の受付窓口

MNPをご希望の方は以下の受付窓口からMNP予約番号の発行をお願いします。

  ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
NTTドコモ 携帯電話 151 9:00〜20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン My docomo → 各種お申し込み・お手続き 24時間
(システムメンテナンス時間を除く)
au/沖縄セルラー 携帯電話
一般電話
0077-75470 9:00〜20:00
EZWeb トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する 9:00〜21:30
ソフトバンク 携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00〜20:00
Yahoo!ケータイ トップ → My Soft Bank → 各種変更手続き 9:00〜21:30
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク 携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00〜20:00
disney web トップ → My Soft Bank → 各種変更手続き 9:00〜21:30
ワイモバイル 携帯電話
一般電話
PHS
【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客様】
0120-921-156
9:00〜20:00
【STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、PHSを除く携帯電話をご利用のお客様】
0570-039-151
Emnet トップ → 料金&各種申込 24時間
(システムメンテナンス時間を除く)
パソコン My Y!mobile

ads.mobileご加入の際にご用意いただくもの

個人のお客さま

① クレジットカードまたは通帳

ご利用料金のお支払い方法

クレジットカードの場合
ご本人名義のクレジットカード

または

口座振替の場合
ご本人名義の通帳

② 本人確認書類

本人確認書類(A)(F)のいずれか

③ 印鑑

※口座振替の場合は金融機関お届け印

未成年のお客さま

① クレジットカードまたは通帳

ご利用料金のお支払い方法

クレジットカードの場合
ご本人(またはご家族)名義のクレジットカード

または

口座振替の場合
ご本人(またはご家族)名義の通帳

② 本人確認書類

本人確認書類(A)(F)のいずれか

(C)の補助書類は不要です。

③ 印鑑

※口座振替の場合は金融機関お届け印

④ 親権者さまの
本人確認書類

本人確認書類(A)(F)のいずれか

⑤ 親権者同意書

詳しくは弊社までお問い合わせください

法人のお客さま

① クレジットカードまたは通帳

ご利用料金のお支払い方法

クレジットカードの場合
法人のお客さま
(または代表者さま)
名義のクレジットカード

または

口座振替の場合
法人のお客さま
(または代表者さま)
名義の通帳

② 法人確認書類

登記簿謄(抄)本、
または
現在(履歴)事項証明書、
または
印鑑証明書

※いずれも、発行日から3ヶ月以内のもの

③ 法人印

※口座振替の場合は金融機関お届け印

④ 来店者さまの
本人確認書類

本人確認書類(A)(F)のいずれか

⑤ 来店者さまの
名刺または社員証

本人確認書類

携帯電話不正利用防止法に基づき、契約締結時におきましては以下(A)〜(F)いずれかの確認書類が必要となります。

必ず原本をご用意ください。あらかじめコピーされているものは受付できません。なおご提出・コピーさせていただいた書類は、お申込者の本人確認以外には使用いたしません。
お申し込み内容により、下記以外、もしくは下記表内で複数の証明書類をご用意いただく場合がございます。

(A)

運転免許証
  • 各都道府県公安委員会発行のもの(国際免許は除く)
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの※記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。
(B)

日本国パスポート
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの※記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。
(C)

健康保険証

補助書類※など
  • 社会保険証・国民健康保険証・共済組合員証・自衛官診療証・船員保険被保険者証・国民健康保険退職保険者証、介護保険者証、老人医療受給者証・後期高齢者医療被保険者証のいずれか
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの
(D)

住民基本台帳カード
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの ※記載住所に変更があった場合は、別途補助書類が必要です。
  • 顔写真のあるもの※顔写真のない場合は補助書類が必要です。
(E)

身体障がい者手帳または
療育手帳または
精神障がい者保健福祉手帳
  • 発行日の記載があること、または有効期限内であること。
  • 現住所の記載があるもの ※記載住所に変更があった場合は、別途補助書類が必要です。
  • 顔写真のあるもの
(F)

在留カード+外国パスポート
または
外国人登録証+外国パスポート
または
特別永住者証明書
  • お申込み受付日から在留期限まで、90日以上あること
    ※在留資格が「短期滞在」「資格なし」ではお申込みできません。
    ※在留期限により、割賦販売契約をお受けできない場合がございます。
    ※在留資格が「一般永住者」の場合は、外国パスポートは不要です。
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの※記載住所が相違もしくは住所記載が無い場合は、別途補助書類が必要です。

※補助書類

  • 発行後3ヶ月以内の住民票記載事項証明書(原本)、公共料金領収書(電気・都市ガス・水道など)
  • 現住所が記載されているもの

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