HOME > ニュース&トピックス > つながりコールwithケーブルプラス電話

ソバーニ

株式会社アドバンスコープが提供するケーブルプラス電話と
株式会社ソバーニが提供するつながりコールがセットになって登場しました。

合わせて入れば基本料金などさらにお得になる2つのサービス。
一人暮らしの方や健康に不安のある方におすすめです。

つながりコール

株式会社ソバーニが提供する緊急通報サービス。
自宅に設置した緊急通報装置の通報ボタンを押すと、24時間365日ナースコールセンターにつながります。

緊急通報

非常(緊急)ボタンを押すと、受話器を取り上げなくても、OSSナースコールセンターに会話がつながり、通話することができます。必要に応じて最寄りの待機所から出動員がご利用者宅へ出動し、適切な処置を取ります。
また、ペンダント型の無線機もセットでお渡ししています。通報装置から少し離れた場所で突然気分が悪くなっても安心です。

健康相談

相談ボタンを押すと、OSSナースコールセンターで待機している看護師または保健師のカウンセラーに電話がつながり、健康相談はもちろん、健康に関連した各種生活相談や、ちょっと困ったことなども、24時間365日気軽に相談ができます。

つながりコールの仕組み


ご利用料金

ご利用料金


つながりコールQ&A

急に体調が悪くなったときの対応は大丈夫?
OSSナースコールセンターで個人健康情報データを管理しているので、看護師または保健師のカウンセラーが的確にすばやく対応します。しかも、非常(緊急)ボタンを押すだけで、受話器を取り上げずに話ができ、操作が簡単です。
健康相談はどういった相談にのってくれるの?
相談ボタンを押すと、OSSナースコールセンターの看護師または保健師のカウンセラーに電話がつながり健康相談ができます。もちろん、健康に関連した各種生活相談や、ちょっとした困ったことなども気軽にご相談ください。

→ 目次へ